髪サラサラ~な相方

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年7月24日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

化学物質過敏症ならば、ほとんどの方が石けんシャンプーじゃないでしょうか。

無添加・無香料の石けんは、今はネットで簡単に入手できますし。
リンスは普通のクエン酸使ってます。

ウチも例にもれず。
石けん&クエン酸に加え、浄水シャワーも使ってます。

因みに、ウチで使ってる石けんとクエン酸です。
シャボン玉石けん

クエン酸

ドライヤーの温まるニオイがダメなので、自然乾燥。

よく、生乾きは痛みやすいっていいますけど、それって本当なんですかね?
私は幼少時から、ほとんどドライヤーを使ってません。
生乾きで痛むなんて、感じたことないですよ。

ヘアケアといえば、つげ櫛を使ってるくらい。
ホホバオイルをたまにつけます。

同棲している相方も石けんシャンプーです☆
ありがたや~。

サラサラだよね~このときの残りの体力:7

二人してツヤツヤです。


ただ、クエン酸の扱いがね。。
粉ですからねぇ。
浴室に置きっぱなしだと、ガビガビに固まっちゃうんですよね。

なので、クエン酸は浴室の外に保管。
入浴前に手桶に入れて準備します。

その準備を、コロッと忘れるときがあるんですなぁ。
相方の分のクエン酸を。
いや、人間ですから。
しゃあないじゃないですか。

クエン酸リンスをしないで上がった相方。

なのに、髪サラっサラなんですよ。
何で~?

クエン酸の節約になるかもと真似しましたら。
私の髪は、クエン酸リンス忘れたら、キシキシになりましたよ。
何で~~~?

相方曰く

…ふ~ん。


断末魔

ま、言うほど気にしてませんけどね。


こいつアホだな~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年7月24日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. せいちゃん より:

    こんにちは。
    私はミヨシの石けんシャンプーとクエン酸リンスを使っています。
    なかなかいいのですが、少々値が張るのが難点です。
    貴緑(きみどり) さんのように、固形の石鹸とクエン酸を使った方が経済的かもしれませんね。(ちょっと検討してみよう)

    相方さんがリンスを忘れても髪さらさらなのはなぜでしょうね。
    髪が短いせいかとも思ったのですが、短い髪の私もリンスしないとキシキシになります。

  2. >せいちゃんさん

    以前は、シャボン玉石けんの粉末シャンプーとリンスを使ってました。
    いい使い心地なんですが、やっぱり値が張って;
    固形石けんは、濡らし具合が甘いと髪が引っ張られて痛いです。
    髪を充分に濡らし、石けんも濡らしながらこする感じです。
    水加減が分かれば粉末より洗いやすいですよ☆

    相方の髪、リンスしないで4日目になるんですが、まだサラサラツヤツヤです。
    髪が短いからかとも思ってたんですが、違うのか~…
    単に、髪質でしょうかねぇ。