Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても到着☆空気清浄機

到着☆空気清浄機

2009年7月12日(13:24) 化学物質過敏症_予備軍, 日頃の対策

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 8年 4ヶ月 9日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

昨日はドラゴンクエストⅨの発売日。
モロモロの事情で、まだお預け状態です。
あうあう。

まぁ、我が家は別のイベント(?)が待ってましたしね。

キタ~~☆

ついに来ました、空気清浄機☆
ゼンケンのエアフォレスト6層タイプですよ☆

昨日には着いていたんですが。
夜の9時に。

でも暑さのせいか、ちょっと頭がボーっとして、文章を考えられそうになかったので。
クーラーの設定温度が高かったせいかな。
なので今日更新です~。

肝心の、空気清浄機そのもののニオイ。
販売店さんに、開梱してニオイを飛ばしてもらってからの出荷です。

まぁ、まだ予備軍とはいえ、完全に嗅覚過敏状態ですからねぇ。

完全に無臭、というわけにはいきませんね;
でも、近距離でニオイをかぎまくらなければ、部屋に置いておいても大丈夫そうです。

ニオイを例えるなら…
スポンジ?
ちょっと甘いようなニオイがします。

実際、フィルターにスポンジ使われてますし。

早速今日、稼働させてみました。

ん~、やっぱり噴出し口からスポンジっぽいニオイがしますね。

しばらくは、換気とマスクで防御しながら稼働させてニオイを飛ばすことにしました。
なので、空気清浄機そのものの性能は、しばらく分かりませんね;

…換気をしながらマスクをして、空気清浄機を稼働させる。
うむぅ、多少矛盾を感じます;

いや~、無事に空気清浄機を迎え入れられて、よかったです♪
多分、新品をそのまま出荷だったら、実家に送ってニオイ飛ばし頼んだり…
大変だったと思います。

販売店さんには大・感謝です☆


分かってくれる人は分かってくれるんだね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

到着☆空気清浄機へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

化学物質過敏症_予備軍,日頃の対策」内の投稿(20件)

ページの先頭へ