Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても侵入・化学物質臭

侵入・化学物質臭

2009年6月22日(14:15) 化学物質過敏症_予備軍, 私の症状

2

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 8年 4ヶ月 29日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

外出には、マスクが外せない私。
だって外は、化学物質臭まみれなんだもの。

化学物質を極力排除し、安心して息ができるハズの自宅。

その自宅でも、油断なりません。

窓からニオイこのときの残りの体力:7

窓から合成洗剤?柔軟剤?っぽいニオイ。


玄関からニオイこのときの残りの体力:6

玄関からも、香水っぽいニオイ。

容赦なく化学物質臭は侵入してきます。

風向きの影響。
隣近所が、よりキツい合成洗剤や香水などを利用するようになった。
嗅覚が、より敏感になってきた。

原因は色々考えられます。

どれもこれも、現状では対策のしようがありません。
窓やドアのスキマを埋めようったって、限度がありますし。

ニオイに気がついたら即、マスクをつけるくらい。

これっ!といった、際立つ体調不良にはまだなってません。

でもねぇ。
これから夏まっさかり。
化学物質の揮発もまっさかり。

去年の夏は、体調不良のオンパレードになっちゃいましたから。
同じテツを踏まないように、マスク以外の対策が必要じゃなかろうか、と。

化学物質過敏症の本格的な発症に、じわじわ近づいていることもありますし。

っちゅ~ことで。
空気清浄機。
とうとう購入を決めましたよ。

今、販売店で開梱してニオイを飛ばしてもらってます。
来るのは来月。

化学物質過敏症の発症予防の根本的な対策には、なるかどうか分かりませんが。
ちょっとでも効果があったら、お慰み~。


とうとう決めたのか~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

侵入・化学物質臭へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

「侵入・化学物質臭」へのコメント(2)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


  1. かびん

    comment2009 年 6 月 25 日(11:51 AM)

    ○空気清浄機、販売店のニオイが、つきませんか?
    作動させてるのではないと思いますけど…。
    以前、空気清浄機をレンタルしたことがありますが、
    その空気清浄機に、タバコのニオイがついていて、
    フィルターを交換してもらっても、ダメでした。
    ちょっと心配になりました。

    ○効果があるといいですね。
    うちも検討したいです。


  2. 貴緑(きみどり)

    comment2009 年 6 月 25 日(1:14 PM)

    >かびんさん

    販売店に電話して、倉庫内の禁煙を確かめましたよ☆
    メールの対応も早くて丁寧だったので、大丈夫だと思います。
    まぁ、過敏症の嗅覚でOKが出るかは、届いてみなければ分かりませんけどね;
    思い切って頼んでみることにしました。
    因みに、これの6層タイプです→http://www.zenken-net.co.jp/products/zf-2000i/

    前々から、あったらいいなぁと思ってたので楽しみです。

化学物質過敏症_予備軍,私の症状」内の投稿(20件)

ページの先頭へ