Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても簡単スパッツ

簡単スパッツ

2009年5月29日(12:50) 自己流ハンドメイド

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 8年 5ヶ月 22日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

ってなわけで
これからの暑い時期、なくて一番困るであろう、パンツ類を作ることにしました。

ネットで無料配信しているパターン(型紙)があったので。
ありがたや。

茶系のスパッツ♪

スパッツです。
ウエストは、ゴムじゃなく紐を通しました。

薄めで伸縮性のある、綿100%のニット地。
たまたま、2メートル600円くらいで見つけた生地です。

集中していたせいか、2日くらいでできました♪

本当は、冬にも着られるスウェット生地がよかったんですけどね。
手縫いだと、スウェットは縫えません。
縫い代の始末が大変;

因みに、ちょっと失敗しちゃってヒップ周りの余裕がないです;
なので、パターンのURLとかは載せませんっ。


まだまだシロウトね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

簡単スパッツへ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

自己流ハンドメイド」内の投稿(20件)

ページの先頭へ