Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても一本で~も、ニンジン…?

一本で~も、ニンジン…?

2009年2月20日(11:21) 化学物質過敏症_予備軍

2

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 8年 8ヶ月 28日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

皆さん、野菜の好き嫌いはありますか。
私は、玉ネギ以外のネギ類が、ニオイが強くて苦手です。

火がちょっと通りにくいって意味では、ニンジン。
おいしいので食べますけどね。

いちょう切りにしたりして洋風スープに入れたりします。

スープの鍋から漂う、異様なニオイ…このときの残りの体力:6

先日も、いつも通りスープを作っていたんですが。
急に、がっつりしたケミカル臭がっ!!!

キッチン周りの壁の化学物質が、揮発したのかっ?
いや、直前に炒め物作っていたときは、何もニオわなかったぞ?

鍋に入れたタイミングからして…ニンジンだ!

これ、ニンジン?
本当にニンジン?
食べ物のニオイじゃないんですけどっ?;

ってか、このニンジン、有機のハズなんですけどっ;

とてもじゃないけど、食えるニオイじゃありません…

このケミカル臭、どこぞでかいだ気がするんですが…思い出せない。
強いていうなら、絵の具を溶かして煮込んだニオイ…?

相方は全然分からないといいますが…
スープも、残っていたニンジンも、全部処分しました。
体調に出なくても、食べ物じゃないニオイのものなんて、食わせられませんがな。

でも、何でだろ~。
販売元に問い合わせ中です。

「有機でも食べられない」
このセリフを、こんなに早くいうことになるとは思いませんでした…


もったいない~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

一本で~も、ニンジン…?へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

「一本で~も、ニンジン…?」へのコメント(2)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


  1. 直子

    comment2009 年 2 月 22 日(8:08 AM)

    あっ、わかります。
    買ってきたばかりの野菜でも、野菜じゃない
    他のニオイがすることがあって
    いつも不思議に思っていました。。。
    余談ですが、最近の野菜って私が子供の頃と
    まったく別物の味になっています^^;


  2. 貴緑(きみどり)

    comment2009 年 2 月 23 日(1:18 PM)

    あ、直子さん!いらっしゃいまし♪

    いや~、ここしばらくありがたいことに、有機や無農薬の野菜を食べさせてもらっていたので、びっくりしましたよ。

    そういえば、私が野菜のニオイを意識しだしたのは、母が生協を取り始めた中学のころでしたねえ。
    トマトを切っていて「トマトのニオイがする!」って感動して…本当なら当たり前のことなのに、それまでどんな環境で育ったもん食ってたんだ;

化学物質過敏症_予備軍」内の投稿(20件)

ページの先頭へ