一本で~も、ニンジン…?

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年2月20日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

皆さん、野菜の好き嫌いはありますか。
私は、玉ネギ以外のネギ類が、ニオイが強くて苦手です。

火がちょっと通りにくいって意味では、ニンジン。
おいしいので食べますけどね。

いちょう切りにしたりして洋風スープに入れたりします。

スープの鍋から漂う、異様なニオイ…このときの残りの体力:6

先日も、いつも通りスープを作っていたんですが。
急に、がっつりしたケミカル臭がっ!!!

キッチン周りの壁の化学物質が、揮発したのかっ?
いや、直前に炒め物作っていたときは、何もニオわなかったぞ?

鍋に入れたタイミングからして…ニンジンだ!

これ、ニンジン?
本当にニンジン?
食べ物のニオイじゃないんですけどっ?;

ってか、このニンジン、有機のハズなんですけどっ;

とてもじゃないけど、食えるニオイじゃありません…

このケミカル臭、どこぞでかいだ気がするんですが…思い出せない。
強いていうなら、絵の具を溶かして煮込んだニオイ…?

相方は全然分からないといいますが…
スープも、残っていたニンジンも、全部処分しました。
体調に出なくても、食べ物じゃないニオイのものなんて、食わせられませんがな。

でも、何でだろ~。
販売元に問い合わせ中です。

「有機でも食べられない」
このセリフを、こんなに早くいうことになるとは思いませんでした…


もったいない~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年2月20日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    あっ、わかります。
    買ってきたばかりの野菜でも、野菜じゃない
    他のニオイがすることがあって
    いつも不思議に思っていました。。。
    余談ですが、最近の野菜って私が子供の頃と
    まったく別物の味になっています^^;

  2. 貴緑(きみどり) より:

    あ、直子さん!いらっしゃいまし♪

    いや~、ここしばらくありがたいことに、有機や無農薬の野菜を食べさせてもらっていたので、びっくりしましたよ。

    そういえば、私が野菜のニオイを意識しだしたのは、母が生協を取り始めた中学のころでしたねえ。
    トマトを切っていて「トマトのニオイがする!」って感動して…本当なら当たり前のことなのに、それまでどんな環境で育ったもん食ってたんだ;