Home » 化学物質を避ける, 化学物質過敏症_発症後, 日頃の対策 » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについてもキュウリもらいました♪

キュウリもらいました♪

2008年9月21日(18:04) ちょこっとロハス, 化学物質を避ける

2

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 9年前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

相方の友達が育てた無農薬キュウリをもらいました。
ありがとう、たっちゃん!
ざくろジュース飲んでるよ♪

曲がったキュウリ♪

キュウリはそのままかじるのもいいんですが…
酸っぱいもの好きとしては梅和えにハマッてます。


キュウリの梅和えを食べつくす

軽く塩もみして、たたいた梅肉を和え和え。
簡単でめちゃウマい。
1本分をおやつに食べました。

酸っぱいのが苦手なら、ごま油加えるといいかも。
私は、相方が酸っぱいのがあまり好きではないのを知っていて、「あえて」加えませんが。

…だって梅は酸っぱいの当たり前だもん。
決して自分の味覚にのみ、合わせているわけでは…ごにょごにょ

味覚の好みって、人それぞれよねと思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング

キュウリもらいました♪へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

「キュウリもらいました♪」へのコメント(2)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


  1. たっちゃん

    comment2008 年 9 月 24 日(7:49 PM)

    これはこれは、掲載ありがとです。

    梅和えのワンポイント工夫ですが、
    粉わさびをわさびにしてから、
    梅に混ぜて包丁で丹念にたたき合わせると良いですよ~。
    (生わさびは高いし、日持ちの問題もあるので)

    ついでに出来上がりには、
    刻み海苔のトッピングがグッドです♪


  2. 貴緑(きみどり)

    comment2008 年 9 月 24 日(10:48 PM)

    いえいえ、こちらこそありがとです☆

    たっちゃんて料理するんですか。ちょっと意外(だって休日にポテチのみとか聞いたよ(笑))

    料理はするものの、ガガッと作ってパッと食べるのが好きだし、野菜自体がおいしいなら、シンプルが一番。
    …かみ砕いていうと、あんまり手の込んだ料理は面倒であまり作らないってことです。
    でも、確かにきざみ海苔はおいしそう♪

ちょこっとロハス,化学物質を避ける」内の投稿(20件)

ページの先頭へ