Home » 化学物質を避ける, 化学物質過敏症_発症後, 日頃の対策 » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても土鍋でごはん♪

土鍋でごはん♪

2008年6月13日(22:23) ちょこっとロハス, 化学物質を避ける

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 9年 3ヶ月 11日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

テフロン加工の炊飯器で腹痛を起こしたので、炊飯器を止めて、ご飯を炊くのは土鍋に切り換え。

みすずのご飯鍋このときの残りの体力:8

楽天市場で検索して、見た目もカワイイみすずのご飯鍋にしました。
うれしい40%オフ~。

ご飯を炊くのに、1口しかないコンロを占領されるのもなぁっって思ってました。

でも、実際に加熱するのは15分弱。
炊飯器より電気代(ウチは電気コンロ)がお得!

火加減と、蒸らしのときふたをとらないことに気をつければ、簡単です。

加熱時間を2~3分長くすれば、おコゲもできちゃう!
炊き込みご飯のおコゲは魅力ですよね。

玄米入り白米♪

今日は、玄米を半合混ぜて炊きました。
良いにおい~♪

ウチは、余裕があるときは1時間以上吸水させてから、中火で18分くらい加熱。
そのあと、ふたをしたまま20分蒸らし、水分を飛ばすためしゃもじでご飯をおこします。

トマトカレーをかけて

トマトカレーをかけて、いただきますっ。
温泉卵のつもりが、お湯の温度が低くてややあったかい生卵になっちゃったけど、そこは気にせず。

うま~~~!!!

土鍋でご飯いいよね、と思ったらぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング

土鍋でごはん♪へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

ちょこっとロハス,化学物質を避ける」内の投稿(20件)

ページの先頭へ