本日のおやつ

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年6月13日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

最近、けっこうお腹が空きます。
なので、おやつが欲しくなる。

本日のおやつはOisix(おいしっくす)の産地直送便で頼んだとうもろこし(ピュアホワイト)

生のとうもろこし

しかも、生っす!!
別に光熱費節約のためではないですっ。

取れたてほやほやのとうもろこしならではの楽しみ方♪
生では初めて食べましたよ。

シャキシャキしていてジューシー。
甘~い果汁がじゅわっと弾けます。
とうもろこし色の果汁が、じゅわっと♪

本当に甘くておいしい!
手についた果汁がぺたぺたするくらいの糖度なんですよ。

昨日の夜にも、相方と半分こで食べました。
相方も、「生はちょっとな~」みたいなことを言いつつ、ぺろっと完食。

夏ならではのお楽しみ。旬の楽しみですね。
オススメっす♪

生とうもろこし美味しそうと思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年6月13日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ノンビリ屋 より:

    こんにちは。ブログに訪問くださってありがとうございました

    私もOisix(おいしっくす)を使っていてこのとうもろこし興味があったんです。でも〝とうもろこしを生で?〟なんて思っていたので注文するのを躊躇していました。美味しいようなので注文してみようかなと思います。

    また時々お邪魔をさせていただきます。
    これからもよろしくお願いします。

  2. 貴緑(きみどり) より:

    いらっしゃいませ~。来ていただけてうれしいです♪
    こちらこそよろしくお願いします。

    そうですよね、とうもろこしを生でバリバリ食べるなんて普通は考えませんよね(笑)
    量も多くて迷ったんですが、余った分は実家に送れば良いし、季節の野菜や果物の魅力には勝てなくて~。
    思い切って頼んでみて正解でしたよ!

    こうなるとマンゴーも気になります(笑)