強い頭痛と吐き気

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2007年10月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

妙な疲れが取れず、ドリンク剤と休日の寝溜めで何とかごまかしつつの毎日。
でもずっとやってみたかった仕事だし、仕事自体はやっぱり楽しい。
私以上に”仕事で疲れてる”人なんて、そこらじゅうにごろごろいますもんね。
ワガママ言ってられません。

そんな日常の勤務中。
午後4時30分ごろでした。

急に、パソコンの画面の右上あたりがぼやけてきたんです。
「モニタの故障かな?」とぼやけた辺りを見つめると、画面には異常なし。
かわりに、ぼやけた辺りも、視界と一緒に移動しました。
周りの風景の右上がぼやけて見える…
というか、ぼやけじゃなくて視界の一部が白くなってる……私の目がおかしいのか?
背筋がザワッとしました。
パソコンに向かい続けると、視力が落ちたりしますよね?
私も相当落ちてます(0.1あるかないか)
とうとう視覚異常まできてるのか。

突然死…大げさに思うかもだけど、このときは本当にそう思った…このときの残りの体力:5

次第に、ゆるい吐き気がきました。
視覚がおかしいまま、吐き気まで。
なんだかおなかも痛くなってきた。
脳血栓、脳梗塞、くも膜下出血…
こんな病名が、それこそ頭の中をぐるぐるまわります。
それを証明するかのように、キリで差し込むような強い頭痛がしてきました。

軽いパニックです。
このまま倒れて死ぬんじゃないかと。
吐き気が増して、トイレに駆け込みました。

早引けをさせてもらい、ふらつきながらの帰宅。
救急車を呼ぼうかと迷って、病院に電話をしました。
このときには頭痛も落ち着いてきたので、とりあえず様子をみて、翌日病院に行くことに。
相方が帰宅して、ようやくほっとしました。
夕飯はとてもじゃないけど食べられそうにないので、ゼリーを買ってきてもらいました。

翌日。
CTを撮ってもらって診断を受けました。
結果は「偏頭痛かも?」というあいまいなもの。
Webデザイナーですと言うと、「凝ってるね~。これが原因かもね。」肩と首をもまれました。
また同じような症状が出るようだったら再診するようにいわれました。

それまで、偏頭痛って慢性的に痛むだけかと思ってました。
視覚異常や吐き気の症状まであるんですね。

今すぐどうこうなるものじゃなくて良かった。
そう思って帰宅しました。

この頭痛が、化学物質過敏症への入り口だったのか。
単純な体調不良だったのか。
例によって、原因は不明のままです。

頭痛って辛いよねと思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2007年10月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする